見ーつけた!

1月24日(水)

 今朝は随分冷え込みました。年長組の園児が園庭の池に氷が張っているのを発見!そうっと持ち上げて厚みを確かめていました。子どもは風の子です。寒くても園庭を走り回って仲間と遊んだり、教室で夢中で何かを作っています。

<年少組のアルバム>

 見ーつけた!「なかよしのいえ」の中で遊んでいたのですね。笑い声が聞こえました。パン屋さんも見ーつけた!焼きたてのフランスパンがありました。お客さんがたくさん来ています。リズムではうさぎやへびに変身して踊っている笑顔が最高です。

<年中組のアルバム>

 年中組の鬼ごっこは日々進化しています。手作りの帽子でチームが分かります。作戦を立ててつかまえるところがさすがです。

 

<年長組のアルバム>

 劇あそびで熱演している様子を発見!園庭ではブランコ、ボール遊びに夢中です。昆虫を見ーつけた!