子どもお別れ会をしました

3月5日(火)

 「子どもお別れ会」をしました。お別れ会の後は「カレーパーティー」です。朝のうちに先生方が野菜を切って見せてくれました。「おいしくなあれ!おいしくなあれ!」のおまじないをみんなでしました。

 午後から雨が降る予報がでていましたので、年長組は園庭でも思い切り遊びました。卒園まであと9日です。

 いよいよ「子どもお別れ会」の始まり始まり。進行役は年中組です。はじめの言葉、年少組と年中組からのプレゼント、お礼の言葉、年長組からのメッセージ、終わりの言葉など一人一人の心に残る会になりました。

<アルバム>

 「カレーパーティー」の前に年長組のレストランを年中組が準備します。全員が当番です。

<アルバム>

「カレー、おいしかった!」「100%おいしかった。」「おかわりしたよ。」の感想とともに空っぽのお鍋が戻ってきました。「ごちそうさまでした。」