もう1回遊びたい!

6月28日(金)

 25日に年長組に招待された「ふなとグリーンセンタープラネタリウム」で「もう1回遊びたい!」という年少組や年中組の願いが叶い、今日もみんなで遊びました。年長組の保護者の皆様を「ふなとグリーンセンタープラネタリウム」にご招待する機会がなかなか作ることができませんでしたが、今朝の登園時にお子さんの案内で会場に足を運んでいただくことがようやくできました。「すごい!」「ダイナミック!」などたくさんの感想を聞かせていただきました。

 年長組の子どもたちは何やら「実験中」です。色水遊びが始まっていました。

 午後は「年少組 親子ふれあいタイム」を開催しました。雨の中、ご参加いただきましてありがとうございました。たくさんの材料から自分で選んで保護者の方と一緒に七夕飾りを作りました。どれも世界にたった一つの宝物です。