2021年2月の記事一覧

2月26日 保育参観(年少組 たんぽぽ)

保護者の皆様、本日は保育参観(お楽しみ会)にお越しいただきありがとうございました。絵本の中のお気に入りだった『ともだちほしいなおおかみくん』では、役になりきって、普段通りの大きな声で生き生きと劇遊びを楽しんで、満足している様子が見られました。今日はたくさん褒めてあげてください。

 

 

 

 

2月25日 保育参観(年少組 ちゅうりっぷ)

保護者の皆様、本日は保護参観(お楽しみ会)にお越しいただきありがとうございました。絵本の中で、一番のお気に入りだった『どうぞのいす』の役になりきって、のびのびと劇遊びを楽しみました。子どもたちはお家の方に見ていただいて、達成感、満足感で輝いていました。

 

 

 

 

 

 

2月24日 もうすぐひな祭り

25日、26日は年少組さんのお楽しみ会です。みんなはりきっています。ぜひご参観ください。

ひな祭りに向けて、可愛らしい、個性豊かな、おひな様を製作しています。幼稚園での外遊びは最高!

 

2月19日 年少組(お話ごっこ遊び)

年少さんは、今日も広い遊戯室でお話ごっこ遊びを思いっきり楽しみました。

*昨日、不具合のため写真をアップすることができず申し訳ありませんでした。本日、昨日の様子もお届けします。

2月17日 保育参観(年長組 すみれ)

保護者の皆様、本日は保護者参観(お楽しみ会)にお越しいただきありがとうございました。今日の子どもたちは、達成感とお家の方に見ていただいた満足感で輝いていました。自分たちで自主的に劇遊びを進めていたところはさすが年長さん!年少さんのお手本です。

 

 

2月16日 保育参観(年長組 つくし)

保護者の皆様、本日は保育参観(お楽しみ会)にお越しいただきありがとうございました。子どもたちは、達成感とお家の方に見ていただいた満足感で、とても素敵な表情を見せてくれました。自分たちで主体的に劇遊びを進めていたところは、さすが年長さん!素晴らしかったです。

 

 

 

2月12日 得意技

来週の年長組の保育参観では、劇遊びの中でそれぞれの得意技を披露します。一生懸命練習をしたり、みんなで協力してセッティングや片付けをする姿は、さすが年長さんですね。

2月10日 元気いっぱい

お隣の舟戸小学校では、毎日、元気いっぱい縄跳びの練習に一生懸命です。幼稚園でも、縄跳びや大型ブロックを使った家やスクーターづくり、駒回しなど、お友だちと一緒に元気いっぱい遊んでいます。劇遊びでは、大道具・小道具づくり、ダンスなどを楽しんでいます。また、園での様子を掲示板にてお知らせしています。

 

 

2月9日 交通安全教室

今日の交通安全教室では、まずDVDを視聴し、その後、周辺の道路を実際に歩きながら、交通ルールを確認し合いました。執行部の方々にもお手伝いいただき、安全に行動しようとする態度が身についたのではないかと思います。お家でも、ぜひ交通安全についてお話していただければと思います。