2022年3月の記事一覧

3月25日 修了式 24日お掃除

 本日、無事、修了式を迎えることができました.。保護者の皆様のご理解とご協力のおかげと、心より感謝申し上げます。年中たんぽぽ組、年少ちゅうりっぷ組の子供たちは、心身ともに大きく成長し、優しくてたくましい「ふなとっこ」になりました。

 4月8日の始業式には、元気いっぱい、笑顔いっぱいのみなさんにお会いできることを楽しみにしております。ありがとうございました。

 また昨日は、お片付けやお掃除を一生懸命頑張ってくれました。

<お片付けとお掃除>

 

 

 

3月22日 楽しい遊び

雨の1日でしたが、園内で年中たんぽぽ組さん、年少ちゅうりっぷ組さん、みんなで楽しく遊びました。

3月17日 見送りの会

いよいよ明日は卒園式です。今日で年長さんと会える最後の日になりました。降園時に年中さんと年少さんで、年長さんのお見送りをしました。「年長さん、今までどうもありがとうございました。小学校で頑張ってください。」

 

 

3月16日 ジャガイモの種芋植え

 今日は、年中さんと年少さんでジャガイモの種芋を植えました。「早く大きくなあれ」とお呪いをしました。お世話をよろしくお願いします。

 卒園式の集まりでは、年少ちゅうりっぷ組さんがお客さんとして来てくれました。年長さんの立派な様子に、「お兄さん、お姉さんてすごいなあ」と驚いていました。

 

 

3月15日 親子お別れ会(14日降園時)

 年長組のクラス委員の方々をはじめ保護者の皆様におかれましては、心あたたまる素晴らしい「親子お別れ会」を開催していただき、誠にありがとうございました。

 PTA会長様をはじめ執行部の皆様には、大変お世話になり、誠にありがとうございました。

 素晴らしい卒園記念品は子供たちのために、大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

 市立高校の生徒さんから「卒園おめでとう」、年長さんから「卒業おめでとう」を送り合い、ささやかな交流ができました。

3月14日 お弁当最終日

今日はお弁当最終日、「いつもおいしいお弁当をありがとう」と、心を込めてお手紙を書きました。

卒園式の予行では、年中さんが出席し、年長さんの立派な姿を見ることができました。

 

3月11日 年長さんへのプレゼント

一緒に遊んでくれた優しい年長さんに、心を込めて作った<年少さんは鉛筆入れ><年中さんはペンダント>をプレゼントしまいした。「ありがとう」の大きな花が咲きました。

<年少さんから年長さんへのプレゼント>

<年中さんから年長さんへのプレゼント>

 

3月9日 年長組 給食の試食

舟戸小学校のご厚意で、小学校の給食を試食体験させていただきました。ほぼ欠席もなく、美味しい給食を食べて、小学校への期待が大きく膨らみました。ありがとうございました。

3月7日 お誕生会(3月)

3月生まれの皆さん「お誕生日おめでとうございます」春の訪れとともにやってきた、優しくあたたかな陽だまりのような素敵な皆さんです。お友達をお祝いしようとする優しい気持ちが育っています。 

<年少組のケーキ>

<年中組と年長組のケーキ>