2020年10月の記事一覧

10月20日 いもほり(サツマイモの収穫体験)」

素晴らしい秋晴れのもと、とても楽しそうにいもほりをしました。年少さんにとってははじめての経験、収穫を喜ぶ笑顔いっぱいの姿が見られました。年長さんはサツマイモを数えながら、数の概念を学んでいました。

 

 

 

10月14日 土手遊び(年少組)

 土手も湿り気がなくなり、年少さんは土手遊びを思いっきり楽しみました。

 園庭でも、自分が遊びたいもの、友だちと一緒に遊ぶ楽しさ、年少さんに教えてあげる、年長さんのマネをする等、日々、成長が見られます。

 

10月13日 避難訓練(竜巻)

今日は、避難訓練(竜巻)を行い、園庭から保育室に急いで避難しました。これまで、地震や火事、今後は不審者の対応も練習していきます。繰り返し訓練を行い、いつでもしっかり避難できるようにしていきたいと思います。