2021年10月の記事一覧

10月15日 サツマイモのつるきり

年長さんがサツマイモのつるきりをしてくれました。来週の芋掘り、焼き芋パーティーがとても楽しみです。年長さんありがとう! 年中さんの個性豊かな素敵なトンボメガネが素敵です。年少さんは、ミックスジュース(フルーツバスケット)遊びがとても楽しそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

10月14日 避難訓練(地震・引き取り)

本日の避難訓練(震度5の地震が発生後、引き取り)に、ご協力をいただきましてありがとうございました。子供たちは、騒ぐことなく、お口を閉じて教員の指示をしっかり聞いて避難することができました。来月は、園庭から不審者が入った場合を想定した避難訓練を行う予定です。これからも安全・安心に努めてまいります。

 

 

10月13日 雨の日の遊び

今日は雨でしたが、子供たちはいろいろな遊びを工夫して楽しんでいます。粘土遊び、お絵かき、工作、ブロック、カタツムリ、虹の広場などでの遊び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月12日 自然がいっぱい

運動会での楽しかったという思いや達成感をこれからの保育につなげていきたいと思います。年長さんが水やりや草取り、黒虫取りをして、ダイコンのお世話をしてくれているので、ダイコンがぐんぐん成長しています。

 

10月9日 運動会

本日の運動会では、子供たちの笑顔いっぱい、元気いっぱい輝く姿に感動しました。保護者の皆様におかれましては、あたたかい応援、運営などに多くのお手伝いをいただき、誠にありがとうございました。