2024年5月の記事一覧

年長組弁当参観         ~ありがとうございました~

5月7日(火)

 年長組の弁当参観を行いました。本年度は保護者の皆様にも子どもたちと一緒に食べていただきました。当番がエプロンを身に着けてテーブルを拭いてから、手洗いうがいを親子でしたり、おうちの方の分の麦茶をコップに入れたりと手際よく準備をしていました。隣同士でおそろいのお弁当を食べている様子は何ともほほえましいです。

 先日収穫した「さやえんどう」を本日持ち帰るにあたり、どのようにして分けるのがよいか意見を出し合っていました。今日お休みした友だちの分を取って置くことや1本ずつビニール袋に配ればけんかにならないなどの意見がありました。さすが、年長組の子どもたちです。

離任式 ~お世話になりました~

5月2日(木)

 今日は離任式を行いました。3月までお世話になった先生をお招きし、「ありがとうございました」と「これからもがんばります」をお伝えしました。お世話になりました。

さわやかな風を感じながら

5月2日(木)

 さわやかな風を感じながら、今日もいろいろな遊びをしました。お弁当を食べ終わったら遊びの続きです。年長組は「こいのぼりレストラン」でお弁当を食べました。

 

 

5月になりました🎏

5月1日(水)

 5月に入りました。さわやかな風を感じて園庭で遊びたいところですが、雨のため室内で遊びました。年少組のお弁当は2日目です。昨日のことを思い出しながら準備をしました。