2021年6月の記事一覧

6月16日 お弁当参観(年中組)

年中組のお弁当参観にお越しいただきありがとうございました。お家の方が来てくれるので、朝からワクワクして嬉しそうな年中さんでした。自分でお弁当の準備ができていた、友だちと一緒だと全部食べてくれるので嬉しい等の感想をいただきました。パネルシアター「食育について」も参考にしていただければありがたいです。 

年少さん「わーい!ザリガニが釣れたよ。」

 

 

6月15日 プール掃除(年長組)

年長さんが一生懸命にプール掃除(水取り)をしてくれたおかげで、きれいなプールで水遊びができます。年長さん、ありがとうございました。今日の内科検診で、検診が全て終了しました。ご協力ありがとうございました。今後、検診結果をもとに、今度も健康にご配慮いただきたいと思います。

 

6月14日 みんなのグリンセンター

年長さんが作った素晴らしい「みんなのグリンセンター」ごっご遊びに、年中さんと年少さんを招待しました。年中さんと年少さんは、年長さんにガイドされてとても楽しそうでした。電車に乗せてあげたり、魚釣りを教えてあげたり! 年長さん手作りの美味しそうなお寿司、フライドポテト、アイスやジュースなどをイートインスペースでいただきました。

 

 

 

 

 

 

6月11日 グリーンセンター遊びへのご招待

年長さんが、年中さんと年少さんにグリーンセンター遊びへのご招待に来てくれました。来週、年長さんが作った「みんなのグリーンセンター」での遊びが楽しみですね。午前中、年中さんと年少さんの砂場遊びはとても楽しそう!

 

 

6月10日 ザリガニさんがやってきた!

今年度も、川口市公園緑地公社様のご支援をいただき、幼稚園にザリガニがやってきました。ザリガニさんよろしくね。本日の耳鼻科検診も、事前に健康について先生からお話を聞きました。年中さんは、健康についての紙芝居にとても興味をもった様子でした。年少さんは、お弁当の準備を自分でしっかりとできるようになりました。